なんちゃって冷却システム

24時間起動しているとCPUの温度が結構熱くなっているのに気づく・・・ケースにファンがついていなかったので、ダイソーの扇風機で代用しました。

ダイソー立ち寄って何気なく購入したんですが、バッテリ積んでいてクリップもあって、風量も3段階調整できて、かなり静かです。しかもLED付きで7色に光ります!(冷却には関係ないですが)これで500円はスゴイと感じました。

実際にCPU温度を確認すると20度くらい下がってました。恐るべし扇風機の効果です。

$ vcgencmd measure_temp
temp=40.8'C
ラズパイ冷却用の扇風機(ダイソー製)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA